プロ野球、一人行動大好き30代主婦 自分を生きる

プロ野球大好き、一人行動大好き、スマゲー大好き、恋ゲーダウトにドハマリ中

【うちの夫は仕事ができない】視聴しました、イライラ感想【突っ込み所満載】

 

 

こんにちは

昨晩放送された日テレの新ドラマ【うちの夫は仕事ができない】の感想です。

結論から言うと、とにかくイライラする!!!
仕事のできない司に対してもだけど、どちらかといえば妻の沙也加に!!

司も大概だけど、沙也加も大分世間知らずというか、不思議ちゃんというか、おめでたいなって。。。

 

錦戸演じる仕事ができない夫、小林司
勉強や研究が好きだけど、人とのコミュニケーションは苦手で要領も悪いタイプ。
だけど困ってる人はほっとけない、自分のことは二の次、人を優先させる優しい男。

そして、そんな優しい司が理想のタイプで、結婚し、支える専業主婦の妻、小林沙也加

2人は森の中で突然出会います。沙也加が森のイベントに友達と参加しますが、はぐれてしまい森の中で迷子になります。

そこでキノコの研究?に来ていた司と出会います。
遭難していた沙也加にとっては命の恩人ですね。
恋に落ち結婚したようです。

 

観てて思ったのは、こいつら運命的な出会いをしてお互い好きになって、大した交際期間もなく結婚したんだろうな!?ってこと。

 

  • お互いを「司さん」「沙也加さん」と「さん付け」で呼び合う、たまに敬語まじり
  • なんてあだ名で呼ばれていたか聞く

呼び方は夫婦それぞれ自由だけど、さん付け、敬語交じりって、長くとか濃くとか付き合ってきたカップルにはないだろうし

なんてあだ名で呼ばれてたか知らない!?そんなのそこそこ付き合ってりゃ話の中で知るだろ!?

そもそも付き合ってれば、司の優しさゆえの不器用さがわかるでしょ?
仕事ができないことがわかってそれで結婚してるならよい、理想の夫~とか思ってまさかそんな用量悪いと思ってなかったって感じでしょうか

観ながら、仕事ができるかはわからないが、一応先日昇進したうちの夫と一緒に突っ込みまくりでした。

ふわふわ~っとしててお気楽主義、自分の夫がお荷物扱いされてることにも気付かず、専業主婦で毎日お弁当作って、忘れ物を会社まで自転車で届けたり、昭和か??というような尽しっぷり、おめでたいです。

イモトアヤコ達マタ友たちも、沙也加のいないところで悪口言ってそう。。。

松岡茉優ってどちらかといえば言いたいことズバズバ言う気の強いタイプの役が多いイメージです。
あまちゃんの時の埼玉出身しおりちゃんみたいな。
あの役好きでしたね(^^)

なので私の中のイメージだと、イモトたちと悪口言ってそうな感じですw

そんな世間知らず、不思議ちゃん、おめでたい沙也加さんですが、夫が仕事のできないにもチャンだと知りました。
でも子供は生まれます、ここから2人が成長していく物語なんでしょうけど、まず奥さんがしっかりしないと。。。

来週からの視聴、奥さんがしっかり変わっていくなら見守りたいですが、あんな感じでふわふわしてるなら視聴やめますw

それにしても、ツイッター見たら、錦戸がかわいそう的ツイート多くて、えってなりました。
私みたく夫婦にイライラしたのは少数派なのかな。。