プロ野球、一人行動大好き30代主婦 自分を生きる

プロ野球大好き、一人行動大好き、スマゲー大好き、恋ゲーダウトにドハマリ中

【僕たちがやりました】パイセン原作通りすぎwトビオたちの今後が気になる!!第一話感想

火曜夜9時フジテレビで放送、【僕たちがやりました】
第一話が放送されました

同じ日に放送された、TBSの「カンナさーん!」は視聴率12%
それの対して「僕たちがやりました」は7.9%という結果

ですが、「視聴熱」という指標では「僕たちがやりました」が大幅に上だったそうです。

headlines.yahoo.co.jp

私は元々、原作コミックの1、2巻だけですが読んでます。

主演の窪田正孝くんは、やっぱりな窪田君か、という感想。

最近放送されたデスノートのドラマ版や東京喰種の実写映画など、心理戦やグロい系のマンガの実写版は窪田君!!という感じで板についてきましたね。

10年前だったら藤原竜也がやっていたであろう役は窪田君がキャスティングされてます。

そしてパイセン
これも、元?キンコメ今野だと知った時、やっぱりなと思いましたww

 

顔もウザさも、作者は今野さんを意識したんじゃないかというような、ハマりっぷりww
2巻を読んだ限りだと、これから主人公たちが大変なことに巻き込まれていくきっかけとなる重要なキャラクターですので、今野さんがどう演じてくれるか楽しみですww

今野さん、コンビで活動してましたが相方さんが逮捕されてしまい、コンビでの活動はできなくなってしまいましたが、役者の道で活躍されていてうれしい限りです。

 

マンガの実写化ってマンガとの違いを意識してしまうんですが、それはなるべく考えないようにしてドラマを楽しみたいですが、どうしても考えちゃうんですよね~
ドラマオリジナルのキャラクターとかね。華とかヒロイン的なのが欲しいのはわかるんですが。。。

 

だけど原作はものすごく引き込まれるストーリー、これが実写化されたらどうなるかも見たくて視聴したので楽しみたいと思います。

 

 

まず、矢波高のやつら、本当に胸糞すぎる…
全く関係ない人に対しカツアゲ、恐喝、暴力など本当にキチガイなやつばかりです

こんなやつらが道路挟んですぐにあるとか、災難ですが、トビオのように、関わらないようにするのが正しい。
だけどマルは本当に余計なことをしましたね…

一時はパイセンが金で解決してくれましたが、結局奴らにものすごくひどいことをされました…

そんな矢波高生と遊んでる蓮子
蓮子はなぜ市橋と一緒にいるかは謎です…
親友の由佳も、矢波高生と付き合ってるようですし、やつらは男のみ目をつけるのでしょうか。。。

とにかく糞なやつら、罰が下って当然だと思います、
最初矢波高にしかけた爆弾がガラス割ったり、奴らが驚いたり、リアクションはざまあみろwwといった感じでした。

なのになのに、あの爆発…
マルに手を出したやつが怪我したりするなら自業自得だと思ってしまいますが、
全く関係のない生徒まで巻き込んでしまいますからね…
やはり、実写での爆発の威力はすごかったです。
火が燃え盛り、男子生徒の体にまで…

やはりSNSでもこの爆発シーンで一気に盛り上がったようですし、
私も原作コミックで一気に引き込まれました。
それまで、どういうストーリーなのか全く知らずに読んでましたからねw
矢波高のやつらダサーwいい気味ーwって感じで

トビオの『人生そこそこ幸せであればいい』という考え方、とても共感できます。
平凡こそが幸せ、それが真理だと思うので。
トビオは毎日遊ぶ友達がいて、高校生活を楽しんで、トビオにとっては当たり前な毎日でしょうけど、それが幸せなんです。
カラオケやボーリングで馬鹿みたいにふざけて大笑いして、むしろそこそこどころかめっちゃ楽しくて幸せそうやんwっていう

なのに、これを機にトビオの平凡は終わります。
これからは逃亡劇になるのか、事実を隠していつばれるかおびえながらの毎日になるのか…
少年たちの葛藤がうまく描かれることに期待をしてしまいますね!!