プロ野球、一人行動大好き30代主婦 自分を生きる

プロ野球大好き、一人行動大好き、スマゲー大好き、恋ゲーダウトにドハマリ中

【ヒトリキ】一人で鳥貴族行ってきました!30代主婦の一人行動

こんにちわ

一人外食、一人野球観戦、一人行動大好きな私です。

 

これを読んでるあなたは、一人で鳥貴族に行くことに対して何か知りたいと思っているのではないでしょうか?

もし一人で行こうか迷ってるんだとしたら、

私はおすすめします!!

その理由はこちら↓↓

 

最近話題の280円均一の焼き鳥居酒屋「鳥貴族」

社長が関ジャニ∞の大倉くんのお父さんであることでも有名ですね。

あのルックスで、家もお金持ち…天は二物を与えたんだなぁととても羨ましくなりますが。。

 

前から行きたいと思ってたんです。

ネット上には一人で鳥貴族に行くことを【ヒトリキ】なんて呼ばれてて

安いしカウンター席もあるから行きやすいと

 

私には主人がいるので普段一人外食は主人が飲み会や友達と遊び行ってる時ぐらいなので

なかなかタイミングなかったのですが

主人の会社の旅行があり、

これはチャンス!!だと思い

挑戦してきました!!

 

f:id:jinseikawatta:20170610204213j:plain

元々一人外食大好きで一人で飲食店に入るなんて朝飯前中の朝飯前の私

入口での「何名様ですか?」

「一人です」なんて慣れたものだし、恥ずかしさなんてなんともありません。

一人ホテルビュッフェも行って楽勝じゃん!!

て思ったからね

 

jinseikawatta.hatenablog.com

 

店員さんに席を案内され、当然ながらカウンター席です。

おひとり様専用席なる店舗もあるようですが

今回行ったお店にはないようですね…

 

まずはファーストドリンク

f:id:jinseikawatta:20170610205343j:plain

て、ドリンクまで280円なんですか!?!?

焼き鳥が280円なのは知っていましたが

ドリンクまで280円だと知りませんでした(;^ω^)

だって普通の居酒屋なら500円以上するのに280円ってどうなってるんでしょう!?

 

なんて驚きながらピーチウーロンを注文

ピーチウーロンはあるお店が少ないのでそれだけで鳥貴族の印象ポイントアップしちゃいます。

 

こちらがフードメニュー

居酒屋のようにめくる式のメニューではなく

表裏のみのとてもシンプル!!

 

片面は焼き鳥メニューで

片面は前菜、一品料理、ご飯もの、デザート

でとってもわかりやすい!!

f:id:jinseikawatta:20170610210159j:plain

f:id:jinseikawatta:20170610210213j:plain

前菜として冷やしトマトを注文

 

焼き鳥は やげんなんこつ かわ を注文

 

待ってる間の人間観察も一人行動の醍醐味だと思う私は

ここの客層を観察~

 

焼き鳥屋さんっておじさんの印象が強いけど女の子2人組も近くの席にいましたね

あとは安いから大学の近くの店舗なんかは大学生がめちゃくちゃ多いだろうな~

 

そんなことを考えてたら来ました

冷やしトマトです

f:id:jinseikawatta:20170610211227j:plain

ここの焼き鳥は1皿2本だし、このトマトの盛り方といい

基本1皿2人前なのでしょうか?

でもどんな居酒屋さんもサラダとか3,4人用のようなどっさりした盛り付けだし

私のような一人客にはとてもありがたいです!!

 

写真右上はピーチウーロン

安いだけあってグラスは小さい

私はお酒あまり強くないので、むしろよかったー!!

 

ですがたくさん飲む方には物足りないかもしれませんが

280円だから何杯かおかわりしても普通の居酒屋さんと同じぐらいだからいいですね!

 

そして来た焼き鳥

f:id:jinseikawatta:20170610211234j:plain

ここの焼き鳥は大きいとはネット情報で見ていたのですが

うん、確かに大きいです!!

何か大きさ比較できるものがなく伝わりにくいですが

 

私はよくスーパーで焼き鳥の安い日に買っていくんですが、

スーパーのものよりずっと大きい!!

 

肝心のお味は

おいしぃぃぃ!!

私は軟骨のコリコリ感、皮のプルプルが大好きなのですが

どちらの触感も最高です!!

 

大きさがあるので、お腹の満たされ具合もとてもいいです!

1本ずつあっという間に食べ終わり

2本目~

2人で来れば1本ずつ食べるんでしょうけど

1人外食が大好きな私は、2本を独り占めできる感じがたまらないのです。

 

そうして前菜のトマト、焼き鳥2種類×2本を食べ終わったわけですが

これだけで満腹になってしまいました!!

実は腹ペコの状態ではなかったので…

お腹空いてるとすぐ酔うし、いっぱい頼んで代金かさんでしまうと思ったので

少し食べていったんですね(;^ω^)

 

そのおかげでなんとドリンク入れて4品しか頼みませんでしたw

焼き鳥とりあえず2種類頼んであとから追加しようと思ったのに、まさかこれでお腹いっぱいになるとは…

といった感じですw

 

というわけでお会計~

280円の税込302円×4品で1,208円でございます!!

いやいやナニコレ安っっ!!!

だって飲みじゃなくてパスタ屋さんとか行っても

ドリンク入れて1,200円とかするところあるよね!?

私の大好きな五右衛門なんてそのぐらいするし!!

 

今回はご飯ものは頼まなかったですが

これにご飯をつけて1,510円

さらにデザートをつけて1,812円

ここまでやって2,000円以内で収まるなんて(;^ω^)

 

サラダ+焼き鳥+ご飯+デザート+ドリンク

なんてもはや定食じゃないですか~

今度から定食屋さん感覚で利用しちゃう!?

 

もはや安すぎてどうやって経営成り立ってるのか心配になるレベルですね(;^ω^)

駅から少し離れてるところに出店して家賃抑えてるって聞いたときはなるほどなとは思いましたが

 

まとめ

ヒトリキのよさ

①カウンター席がある、店舗によっては一人席がある(この時点で一人客を歓迎している)

②一品の大きさが小さいので、一人でも量が多すぎない

③280円という安価なので一人でも割高感がない、定食屋や普通のレストランと同じぐらいの出費で済む

 

チェーン飲み屋って基本一人客って歓迎されてないというか、グループで来るのが大前提だと思うんです(当たり前か…)

でも鳥貴族はそんな感じが全くしない!!

 

リピート決定!!

次回は腹ペコにしてばっちりごはんまで楽しもう!!

そんな決意した、一人行動大好き30代主婦です。

これ見てヒトリキしようか考えてるあなたも

是非挑戦してください!!