プロ野球、一人行動大好き30代主婦 自分を生きる

プロ野球大好き、一人行動大好き、スマゲー大好き、恋ゲーダウトにドハマリ中

ホテルラウンジ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル マリンブルー

 こちらの記事でホテルのビュッフェに一人で行ったことを書いたのですが

jinseikawatta.hatenablog.com

jinseikawatta.hatenablog.com

 お腹いっぱいになりすぎて苦しくて動けなくなりましたww

 

ロビーのソファ座ってましたが、あまりに動けなさすぎたので

ロビーラウンジでお茶することにいたしました

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル マリンブルー

f:id:jinseikawatta:20170417181609j:plain

 

実は、引き寄せの法則的にホテルのラウンジでお茶するのはすごくいいことだと思っていました。

そういった場所にいるひとは豊かな人、成功者が多いと思いますし

そこに身を置いてみる、オーラを浴びるのは大事なことだと思っていたので。

なのでいつかやりたいなって思っていたので実現した感じです。

 

オレンジジュースを注文しましたけどね、950円ですよw

正直、高っ!!と思いましたが、そんな金額でも出せる人が集まる場所、すごいですね。

 

実際ね、やっぱり、お金持ちっぽい方が多数座ってらっしゃいましたよ。

隣の席のマダム二人組なんて相続税の話を弁護士さんらしき人に相談してました。

 

はたまた外資系の企業の方なのかな?外国人、通訳との商談

 

お嬢様っぽい女の子2人組がアフタヌーンティーセット頼んで女子会

こんな場所で女子会って羨ましいなww

 

そんなわけで自分とは住む世界が違いそうな方々がたくさんで

最初はね、落ち着かなかったんです。

なんかよそよそしいというか。

 

だけど、じっくり外の景色眺めながらまったりしてたら

だんだんとその空気感に慣れてくるんです。

 

なりたい姿を先取りして、自分を勘違いさせていくというのでしょうか?

脳は現実と空想の区別ができなく、ただ臨場感のある方を現実と勘違いするので

 

途中からなんだかそのホテルの常連のように勘違いしてたよねw

 

オレンジジュース950円って正直高いけど

スタッフさんは丁寧だし

ソファはやわらかくて普通のカフェよりずーっと居心地いいし

カフェみたくうるさくもない

満席になって長居がしづらくもならない

 

場所、空間、人件費だと思うけど、それらにお金を払うってとても大事ですね

 

そんなわけで950円払って、オレンジジュース+お金持ちの空間+居心地のよさ+景色代+勉強代など、色々得るものがありました!

 

定期的に来ようと思います!