プロ野球、一人行動大好き30代主婦 自分を生きる

プロ野球大好き、一人行動大好き、スマゲー大好き、恋ゲーダウトにドハマリ中

【前編】一人でホテルビュッフェ イタリアン ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ラヴェラ

ホテルビュッフェのおひとり様に前から挑戦してみたかったのですが

なかなか勇気が出ずでした

が、先日初挑戦してみました!!

 

結論から言うと

一人ビュッフェって言っても、一人で普通のレストランと変わらないよ!

むしろビュッフェ形式の方が一人で楽って感じることもあるよ!って感じでした!!

 

 

行ったのはこち

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

f:id:jinseikawatta:20170417182548j:plain

 

ヨットの帆の形で有名なホテルですね!

 

イタリアンのラヴェラ です!!

f:id:jinseikawatta:20170417182956j:plain

写真は一休さんより

プロが撮った写真はさすがですね…

 

こちらはランチタイムはビュッフェ(アラカルトもやってるぽい?)

ディナータイムはコースとなっています

 

ちなみにビュッフェは平日は3,400円、土日祝日は3,900円でございます

 

一人でビュッフェそのものが初めてだったのでドキドキww

でも一人行動、一人で外食が慣れまくってるので

「何名様ですか?」

「一人です」

のやりとりはちょろいっすw

 

流石ホテルのスタッフさんは一人だろうが何名だろうが

対応が手馴れてますね~

 

一番端の席に案内してくれましたw

やっぱ端なのね的なw

たまたま空いてただけかもしれませんが

 

平日で、さらにこの時すでに13時過ぎてたので

空いてました

 

着席し、店員さんにシステムの説明をしてもらい

さぁさぁ早速取りに行ってきましたよ!!

 

まずは前菜

f:id:jinseikawatta:20170417181545j:plain

右の皿のアップ

f:id:jinseikawatta:20170417181550j:plain

右上から時計回りに

チキンのサラダ

カプレーゼ

何か(すみません忘れました)のテリーヌ

エビのマリネ

キノコのマリネ

 

左の皿のアップ

f:id:jinseikawatta:20170417181553j:plain

生ハム

フリッタータ

サラミ

あとは何か忘れました

 

とりあえず前菜10種盛りです

 

やーどれも美味しい!!

そして、少しずつたくさんの量が食べれるのがいいね!

特に私は普段一人で食事に行くので、複数種類をとりわけとかできないのです…

 

さらに私は生ハムとカプレーゼが大好きで!!!

ほら、生ハムって高いじゃないですか

あとイタリアンでカプレーゼ頼むと地味に高いし量が少ないと思うんです

 

それが、食べ放題って…

最高!!!!!

どんだけ食べてもいいって!!

自分で自由に持ってきていいって!!!

サイコーwwwww

 

こんな感じで感動して食べて~

あっという間に

前菜10種盛り

あ、それっぽくアンティパストって言おうw

で改めましてアンティパスト10種盛り完食しました!

 

次はプリモピアット

↑なんかもうイタリアン用語使えるのがうれしくて仕方ない奴w

 

よくあるビュッフェのように出来上がっているものをセルフで持っていくのではなく

頼めばシェフさんが作って席に持ってきてくれる形式でした

さすがホテルですね!

 

そしてやってきたパスタ!!

f:id:jinseikawatta:20170417181555j:plain

トマトソースかな?

 

何か忘れて申し訳ありませんw

 

パスタは常時2種類あるようです

なので食べてる間にもう1種類を作っていただきました

 

そして食べてる間に、もう1種類が来たのですが

申し訳ありません、写真忘れましたw

 

でも覚えているのは

どちらもモチモチした生パスタでした

とっても美味しい!

 

あとピザも置いてあったけど

お腹いっぱいになってしまうので

ピザは頂きませんでした

 

そして通常コースだと

肉or魚料理のメインとなりますが

 

生ハム、カプレーゼ大好きな私は

その2種をまたおかわりしw

 

そのため肉料理ほとんど食べれませんでしたΣ(・□・;)

 

でもいいんです、肉って自分で料理することできるし

↑ホテルの料理目の前に何思ってんだか…

他のレストランで食べることもできるし

 

だけど前菜って自分で作るの面倒っていうか

少しの量を作ろうとすると材料代高くつくので。。。

 

アンティパストとプリモだけでほぼお腹いっぱいって逆に幸せでした!!

 

さらに、スタッフさんが席に持ってきてくれるサービスがあったのは

チーズのリゾット

これも美味しかったです!

 

一人でビュッフェって他人の目が気になるとか

敷居高かったけど、全くそんなことありませんでした!

だって誰かと行ったとしても、取りに行く時って一人で行ったりするし

席では一人で食べても、それって普通のレストランでも変わらないし

むしろ注文してから待ってる間の手持無沙汰な感じの方が、一人の時困るんじゃない?

思うぐらい

 

一人行動好きで、一人ビュッフェに挑戦しようと思ってる方、

是非是非挑戦してください!!

全くなーんてことないですから!!

 

お腹いっぱいになりつつも

ドルチェの方へ

甘いものは別腹ですのでww

 

で、またまたすいません 写真忘れましたw

 

色々ありました!(小並感w)

 

ホットコーヒー又は紅茶飲み放題でスタッフさんが持ってきてくれる形式だったので

まったり飲みつつドルチェを頂きましたw

 

長くなりましたので後半へ続きます

 

ドルチェまで行ってるのにさらに続くの?

えぇ続きます

 

 

jinseikawatta.hatenablog.com